サッチーがお勧めするお勧め薬剤師転職ブログ

マネージャークラスでの薬剤師の転身

2017年11月18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マネージャーや上長クラスの薬剤師のスタッフは、転職にまつわるチャンスが多く想定されるとみられています。これまでマネジメントを行い、職場の統括を率先して行ってきた人材に対しては、多くの薬事にまつわる現場や職場からの声が掛けられやすい傾向にあるのではないかと推測されています。

最近では、始めからマネジメントの役職や待遇で採用を図る職場も増えており、部下の指導や職場の統括に携わるスタッフからの関心が向けられています。即戦力としての意味合いも強く、転身を考える薬事のスタッフにとっては追い風になる動きとして取り上げられています。

マネージャー格の人材を採用していく流れは、複数の現場で確認されつつあります。リーダーとして職場で活躍できる可能性が比較的高い傾向にあることから、薬事の現場で重用されています。転身後にすぐ活躍できるチャンスも、他の分野や業界に比べて非常に多いのではないかと考えられています。

マネジメントを行い、同じ職場のスタッフのスキルアップをサポートしてきた人材は、自ずと新たな職場への移動のチャンスも生じていくのではないでしょうか。薬局等では、特にマネジメントを行う人材の転身が本格化すると見込まれています。